名古屋でオススメな脱毛サロンに通いたい

名古屋には、大手の脱毛サロンが多くあります。
これだけ沢山サロンがあると選択するのに少し悩んでしまうかもしれませんが、
ここでは、名古屋でオススメの店舗や自分に合ったサロンを選ぶ方法をご紹介します。

まず、名古屋にはどのような脱毛サロンがあるのか見ていきます。

「全身脱毛の人気店」
・脱毛ラボ
脱毛ラボは48ヶ所全身脱毛が人気の脱毛サロンです。
顔やVIO、うなじも全身に含まれているのでお得に脱毛できます。
月額制も低価格なので学生でも脱毛しやすいです。

・ラヴォーグ
ラヴォーグは55ヶ所全身脱毛が評判のサロンです。
ここまで多くの部位を脱毛できるサロンは少ないので、全身の毛を綺麗にしたいとい人には向いています。全身には顔やVIOも含まれます。

銀座カラー
銀座カラーは22ヶ所全身脱毛が注目されるサロンです。
また、脱毛し放題プランなので、自分が納得のいくまで施術を受けられるのは魅力です。

「部分脱毛人気店」
・エピレ
エピレは、TBCがプロデュースする脱毛サロンとしても有名ですが、部分脱毛を受けたいという人に向いています。
ワキやVIO,フェイスなどのお得なキャンペーンも良く行われているので気になる人は
見逃さないようにして下さい。

・ミュゼプラチナム
ミュゼプラチナムは、ワキ脱毛のキャンペーンが有名です。
低価格でワキ脱毛を行えるので、初めて脱毛を行う人などに向いています。
名古屋には多くの脱毛サロンがありますが、全身脱毛と部分脱毛で分けて見てみると
どこの店舗に通えば良いか選択しやすくなります。

・自分に合った店舗はどのように選べば良い?

上記でも少し解説していますが、自分に合った店舗を選ぶ場合にはその店舗の特徴をまず知る必要があります。
では、どのようなポイントを重視すれば良いか見ていきましょう。

①部分脱毛、全身脱毛どちらに特化したサロンか
脱毛サロンには、全身脱毛をメインとしているサロン、部分脱毛プランも豊富に揃っているサロンなど特徴が様々です。
自分がどのように脱毛していきたいのかで選択するサロンが絞られてきます。

②店舗数はどれくらいあるか
大手脱毛サロンといっても、サロンによって店舗数は変わってきます。
正直店舗数が多い方が、店舗間を移動しやすくなり予約も取りやすくなるでしょう。

③ペナルティー事情
脱毛サロンには、剃り残しやキャンセルなどのペナルティーが存在します。
厳しいサロンもあれば、寛容なサロンもあるのでしっかりチェックしておきましょう。

このように、上記のようなポイントを抑えておくと店舗選びがしやすくなります。

全身脱毛で1回目はいったい何をするの?

全身脱毛に興味があるけれど、1回目はどんなことをするのか、本当に脱毛効果があるのか、気になりますよね。
そこで本記事では、全身脱毛の1回目について調べてみました。

まず、サロンではコースの契約前にカウンセリングを行います。
カウンセリングの中で、悩みのある部位を洗い出し、コースを選んでいきます。
顔や体、脚、など気になるところがたくさんある方は、全身脱毛を選ぶのがおすすめですよ。
当日は、過度な運動や日焼けなど、お肌を刺激しないようにしてサロンへ向かいます。
サロンでは、ガウンに着替えてベッドに寝転がります。
そのまま、フラッシュを照射していきます。
サロンによってはスピードアップのため、担当2人で行うところもあります。
流れとしては、上半身の後ろ背中側から始め、上半身の前側そして足元へと流れていきます。
時間としては2時間程度で施術が終わります。
その後、サロンによって異なるのですが、クールダウン用の化粧品をお肌に塗るところもあります。
また、着替えを終えると、ティーサービスを受けられるところもあります。
脱毛時って、少なからず緊張してしまうので、ティーサービスでリラックスするのはいいですね。

1回目の流れは分かりましたでしょうか。ぜひ、参考にしてくださいね。